« 志娥慶香ピアノライブ | トップページ | 八朔祭 »

2011年8月31日 (水)

MRI

我が家の母方家系は祖父、母と脳内出血で突然亡くなったし、父方家系は祖父、祖母、父と癌で亡くなった。weep

いずれ自分もどちらかの病気で死ぬのだろうと覚悟しているが、これという検査も最近していない。       10年前くらいに胃カメラを飲んだ際は異常なしで、少し飲みすぎているようですねと言われたくらいで一安心した。

その後痛風の発作があったり、目が覚めた時に天井がグルグルまわって驚いたこともあったけど、走れるくらいだから元気だろうとたかをくくっていて、血液検査くらいしかやっていない。     ただ時々軽い頭痛があることもある。       月末になると起きる頭痛は関係ないだろうが、心配でもある。

そこで先日ドクターからMRI検査してみませんかという紹介状を書いていただいて、頭痛クリニックに行ってきた。。                 診察室で診察を受け説明したたけれど、それくらいの頭痛なら心配いりませんよと言われた。    MRIは必要ありませんという具合に軽くいなされた感じで気が抜けた。          どうしてもやりたいならやってあげてもいいですよという感じだったが、紹介状まで書いてもらった手前MRI検査しなければと思い、お願いした。confident

検査台に乗ると、ヘルメットのようなものをかぶされて、眼は閉じていて下さいと言われたので固く目を閉じていた。     ガタガタ、ガチャガチャ耳元で音がしていたけれど、いつの間にか熟睡してしまっていた。      起こされた時には30分くらいたっていた。

結果はまったく何の心配もありませんです、だからさっき受ける必要ないといったではありませんかという感じで言われ、何やら異常なしでは申し訳ない気持ちになった。                 そこで毎晩夢をみて寝言がひどくて熟睡できないのですがと付け加えてみたら、あっさりまったくそれは関係ありませんときっぱり言われて、すごすごと診察室から出た。coldsweats01

« 志娥慶香ピアノライブ | トップページ | 八朔祭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41438337

この記事へのトラックバック一覧です: MRI:

« 志娥慶香ピアノライブ | トップページ | 八朔祭 »